電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

インフルエンザ

「家族揃ってインフルエンザの予防接種を受けてきました」「最近、インフルエンザのワクチンが不足しているらしいですね」

先週の金曜日の帰りに同僚とインフルエンザの話をしたところでした。いま少しずつ流行り始めているようです。

私は4年前に生まれて初めてインフルエンザを経験しました。大げさですが「このまま死ぬんじゃないか」と思ったほどでした。

普段はTシャツと短パンのところ、長袖長ズボンのパジャマを着て、毛布と布団を頭からかぶっても悪寒が止まりませんでした。

このときだけ本気で「婚活しようかな…」と思ったことは秘密です。

今朝から身体に妙な違和感があります。厚着しても寒く、今シーズン初の暖房をつけましたが、震えが止まりません。

先ほどふとFacebookを見たところ、土曜日にライブを観にいったときに会った友人がインフルエンザを発症したと書き込んでいました。

…おい(汗)

インフルエンザでないことを祈りつつ、薬を飲んで眠ります。インフルエンザだったら本気で婚活しようか。