電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

2徹

2徹しました、眠いです。

明け方に少し時間がありましたが、横になったらもう起きられないと思い、必死でガマンしました。まさかこの年になって2日連続で徹夜するとは思ってもみませんでした。

もちろん遊んでいたわけではありません、仕事です。来週の火曜日が締め切りと聞いていた原稿を急に今日、出さなければならなくなり、慌てて書いていたからです。

労力や工数を分かっていない営業がクライアントに良い顔をしてしまい、いつの間にか当初の取り決めから大きく変わってしまうということはよくあることですし、仕方ないと思います。

どうしても無理なときは無理とはっきり言いますが、困っているなら何とかしてあげたいですし、昨夜は何とかこなせるだろうと思ったので受けました…とはいえ、2徹はやはりおかしいと思いますが。

数時間ごとにやってくる覚醒と眠気の波のうち、いまは覚醒の波がきています。静かなオフィスの中で急に立ち上がり、大声で歌いたいほどです。いまならふみちゃんにも余裕で話しかけられるはず。

最近、小銭入れに5円玉がよくあります。5円玉があるときだけ帰りに近所の稲荷社に寄ります。ふみちゃんは私のことなど考えたこともないでしょうけど、私はいまでもふみちゃんのことを考えるときがあります。

ふみちゃんがずっと元気で幸せでありますように。

…やばい、一瞬でも目を閉じるとのび太並みに3秒で眠れそう。