電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

頭では分かっているつもりでも

「皆さんからのご意見、ご指摘を肝に銘じて、今後のリハやライブでは特に注意していこうと思います。今回はすみませんでした」

バンド内でこれまで怒ったことがない、そもそもふだんから滅多に怒らない私が冷静に責めたので、静かに謝るしかありません。

wakabkx.hatenadiary.jpそれにしても、何だか仕事でミスしたときの報告書のようです。音楽を仕事としてやるのは嫌だという考えでセミプロでやっているのに、無意識のうちに仕事のようになっていたのかもしれません。

ライブをやる、お客さんに観てもらうということであれば、やるからには「しっかり」やるべきだと思いますし、それはメンバー全員が思っていることです。

ただ「しっかり」という言葉の考え方に温度差があるのかもしれません。私はどんどん仕事としてのバンドに向かってしまっていたようです。

バンドに限らず、プライベートや仕事においても、自身の考え方を他者に押し付けてはいけませんし、常にそれを念頭に置いているつもりです。

それでも、無意識のうちについやってしまいます。昨日の営業の新人さんに対してしかり、意図したものを制作できない部下に対してしかり。

「頭では分かっているつもり」ですが、実践できていないということは分かっていないのだろうと思います。一昨日からのイライラを何とか抑えないと。