電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ふみちゃんのことは終わり

1年前の今日、下記のようなことを書いていました。

wakabkx.hatenadiary.jpふみちゃんに何をやらかしたのかは勘弁してください。自分でもいまだに「何であんなことをしたのだろう」と後悔しながらも疑問に思っています。

実を言うときっかけはありました。しかし、だからといってどうなるものでもありません。一瞬でも理性を失った私が悪いのです。

私は周囲からミスをしないと思われていますし、自分でもそう思っていますが、その分だけ、ごくまれにものすごいミスを犯します。

小さいミスをいくつも重ねるのではなく、数年に1回、特大のミスをやらかします。このときもまさにそうであり、私も所詮、弱い人間です。

それをいくら悔やんだところで詮無いことです。せめてふみちゃんに謝ることができれば、と思いますが、それすらせず2度と姿を見せないことがふみちゃんの望みだろうと思います。

ふみちゃんのことを終わりにすると、そもそもこのブログを書き続ける意味がなくなります。ただ、1年前に閉鎖しようとしたとき、数人の方からメッセージをいただきました。

芸能人でも有名人でもない一般人が書いていることを楽しみにしてくれる方がいると知り、とても励まされました。

1年に1回しかない誕生日にクビ宣告を受けるなど、どうも天性の芸人体質のようなので、これからも自然とネタを引きつけるのでしょう。それをこれまでのように書き綴っていこうと思っています。

f:id:wakabkx:20170911224945j:plain

実はいま、これまでアップしたエントリーが999本になっています。つまり、いま書いているものが1000本目のエントリーになります。

計算していたわけではありません。思ったまま1日2~3本のエントリーをアップしていたら、ふみちゃんにやらかしたちょうど1年後に1000本目になっただけです。

やはり天性の芸人体質…。

今日も帰りに近所の稲荷社に寄りました。ふみちゃんの幸せをお願いすると同時に、自分の幸せもお願いしてきました。

キツネのくせにすかしてんじゃねーぞ、
とっとと美人を紹介しろ、
このヤロー。

…とお稲荷様に言ったとか言わなかったとか。人生も仕事も新たな方向へ舵を切ろうと思っています。