電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

何か欠けたか

「すみません、今日はちょっと体調が悪いので」

1人で部屋でぼーっとしていた夕方、たまに出演しているジャズバーのオーナーから、今夜ベースを弾いてくれないかと電話がありました。

特に予定がなければいつも受けているのですが、今日は気分が乗らないため、仮病を使ってお断りしました。せっかく声をかけてくれたのに申し訳ありません。

ただ、今日は人前で楽器を弾く気になれません。そもそも、何もする気が起きず、洗濯も掃除もしていませんし、料理すらしていません。

タバコを買うために外へは出ました。そのついでにいつもの稲荷社に寄り、ふみちゃんの幸せをお願いしてきました。これだけは欠かせません。

あとはずっとリビングのソファに体育座りし、つけっぱなしのテレビを見るともなく見ていました。内容などまったく覚えていませんが。

f:id:wakabkx:20170729223903j:plain

何もしなくても自然とお腹が空きますが、料理するのが面倒くさいので、ぬか床に漬けておいた野菜だけ食べました。意外かもしれませんが、オクラのぬか漬けは美味しいです。

f:id:wakabkx:20170729223925j:plain

私のかわいいかわいいぬか床ちゃんです。1人暮らしなのでタッパーで十分です。新たにミョウガとにんじんを漬けます。

ここ最近の私を取り巻く環境によって、自分で思っている以上にダメージを受けているのかもしれません。何か大切なものが欠けてしまったのではないかと感じています。

ぬか床のように元気でたくましくならないと。