電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

嫌い

「ずずず、ニューデリーオフィスで“日本人が来るらしい”って噂が流れているみたいなんだ」

噂を流したのはダイレクターではないかと思います。外堀から埋めていき、支社長やマネージャーがどうにもできないよう、既成事実を作るつもりなのでしょう。

私は決して強くありません。人には好かれたいですし、嫌われると凹みます。これまでの人生、何とか嫌われないよう努めてきました。

ブサイクという第一印象でのハンデがあり、普通の人よりマイナスでのスタートとなるので、中身でカバーするために勉強や仕事で人一倍、努力する必要があったわけです。

それでも十人十色ですから、私のことを嫌いになる人がいるのは当然ですが、「嫌い」という感情を向けられるたびに悲しくなりました。

ふみちゃんに嫌われ、ダイレクターに嫌われ、何だかもうどうでもよくなりつつあります。そこまで嫌いならインドに行ってあげようか。ふみちゃんも喜ぶでしょうし。

パトラッシュ、僕はもう疲れ切ってしまったよ…。