電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

キレイな字

f:id:wakabkx:20170716143404j:plain

キレイな字を書ける人に憧れます。

会社にとても達筆なスタッフがいます。子どものころからずっと書道を習っているそうで、出張申請書などを見たときにうっとりしました。

私もペン習字のドリルなどを買ってきて練習したことがありますが、やはり大人になってからだとクセがついているのでなかなか上手になりません。

下手ではないと思うのですが、独特のクセがあると思います。「女の子の字みたい」とよく言われるのですが、喜んで良いのか悪いのか。

今夜のライブのセットリストを用意しながら、ユーキャンなどの通信講座でペン習字を学んでみようかと改めて思っています。

今夜は1ステージだけですので10曲を用意しました。過去のライブで何度も演奏している曲ばかりですので、さくっと終わらせて飲みに入ります。