電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

いつも1人

ふみちゃんがいました。

先週は早めの夏休みを取り、海外旅行にでも出かけていたのかもしれません。そういえば去年もこれぐらいの時期に夏休みを取っていた記憶があります。

月曜日はダイレクターに呼ばれ、火曜日は同僚に呼ばれ、水曜日は休みと、今週は1度もふみちゃんがいないかコーヒースペースに見にいきませんでした。

この習慣、やめておけばよかったと思いますし、もう2度と会えないほうがよかったと痛感しています。会えたところで距離を感じて辛くなるだけですから。

いつも一緒の同僚とスマホを見ながら楽しそうにおしゃべりしていました。旅行中の彼氏の写真か、そもそも旅行はやはり彼氏と2人で行ったのでしょうか。

いくら想っても無理なものは無理なのですからいい加減、こんなブログなどさっさと閉じてしまえばよいと思うのですが、往生際が悪いのです。

ふみちゃんの前にこんなブサイクな面を出すわけにはいきません。姿を見せることもできず、話しかけることなど絶対にしてはならず。

夏休みを取ったところで特にやることがないので、就職してから夏休みを取ったことが1度もありません。新聞記者時代はそれどころではありませんでしたし。

今年は数日でも夏休みを取って映画館に引きこもりというのも悪くないかもしれません。近くに住んでいるのにジャック&ベティもずいぶん入っていません。

私はいつも1人です。

f:id:wakabkx:20170713101126j:plain

広告を非表示にする