電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

香水

f:id:wakabkx:20170706225945j:plain

買っちゃった…だって満員電車の中のニオイがガマンできないんだもん…。

この季節に香水をつけるのは諸刃の剣です。しっかりと汗対策をしないと香水が汗と混ざり、耐えがたいニオイになります。

しかも、コロンより少し濃いトワレです。つける量や場所はもちろん、ワイシャツやスラックスなど衣服のニオイにも気を付ける必要があります。

それでも満員電車の中のニオイがガマンならぬ…。

私は汗の量が少ないほうだと思いますが、合わせて無香のボディシートを購入しました。つけた箇所に少しでも汗をかいたらすぐに拭き取るつもりです。

ロクシタンというと女性用のイメージが強いですが、男性用もあります。中でもこのセドラは万人向きで、とても良い香りです。

さっきシャワーを浴びて、汗が引いたところで少しだけつけてみましたが、柑橘系でありつつほんのりとスパイスな感じで、オフィスでも違和感がありません。

不快な季節を乗り切ります。