電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ふみちゃんの夢

ふみちゃんの夢を見ました。

ふみちゃんが直接、出てきたわけではありませんが、ふみちゃんが結婚したことを知って愕然とした夢です。

なぜか知らない人にふみちゃんのウェディングドレス姿の写真を見せられ、新しい名字まで教えられました。

それが本当にあってもおかしくない、妙に生々しい名字で、使い方が間違っているのかもしれませんが“虫の知らせ”というものなのかもしれません。

前後の脈略が何もなく、だからこその夢ですが、正夢であっても不思議ではありません。人生とはそういうものです。

しかし、ふみちゃんが幸せであるなら、私にとってそれ以上の幸せはありません。ふみちゃんが元気で幸せであればそれでよいのです。

そこに私はおらず、別の誰かがいるはずです。それでも、ふみちゃんの目がなくなる笑顔を絶やすことがなければそれで十分です。

今日はライブです。野外で演奏するには最高の天気になりそうです。昼間は暑くなりそうですが、私が出演する18時は気持ち良い初夏の宵になるのではないかと思っています。

先日、深く考えずに出演場所と時間を書きましたが、もしかして観にくる方がいるかもしれないということにふと気づきました。

まあいいや。

たまたま近くを通りかかって「何かブサイクがベース弾いてるなあ」と思ったら、それ私です。本気で遊んできます。