読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

肌着

ワイシャツで肌着が透けているのが嫌いです。ノーネクタイで襟元から肌着が見えているのが嫌いです。肌着を着ずに乳首が透けているのは大嫌いです。

汗をかく季節になりました。ここ数年、メーカーの努力によって汗をすぐに乾かしてくれる素材を用いたワイシャツが増えてきましたが、やはり肌着なしでは不快です。

ワイシャツの色が変わるぐらいの汗をかき、背中にべったりと貼りついていることを想像すると、鳥肌が立ちます。他人に不快感を与えてしまうかもしれませんし。

昨年からユニクロのエアリズムを愛用しています。汗をすぐに乾かしてくれるのはもちろんですが、縫い目がないシームレスタイプのベージュだとまったく透けません。

また、胸元のVネックが深いため、ワイシャツのボタンを2つ外しても襟元から見えません。ここまで深いVネックはなかなかありません。

今日は久々にスーツ男子です。天敵のカスタマーサポートの女性が何か物言いたげな目で見ていましたが、相手にすると面倒なのでスルーです。

ふみちゃんを見つめている私を見ていたことも気づきましたが、これもスルーです。君子危うきに近寄らず。