電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

黒縁

「スーツを着て、そのメガネをかけていると、ヤクザの若頭みたいだよ」― イギリス人の同僚に繰り返し言われるのでメガネを変えました。

昨年の9月、ふみちゃんにやらかした直後、気分を変えようと思ってシルバーのメタルフレームのメガネに変えました。

私は目が一重で切れ長で、いわゆる“目つきが悪い”と言われるタイプです。また色白なのでより一層、冷たいという印象を与えてしまいがちです。

コンタクトのほうが楽ですが、少しでも目元の印象を変えたいと思い、メガネをかけています。変える前は無難な黒縁でした。

それがシルバーのメタルフレームに変えたところ「ヤクザだ」「フロント企業のオーナーだ」「金の力で若頭までのし上がったインテリヤクザだ」と、ひどい言われようです。

「『ハゲタカ』に出てきそうですね」と言われることもあったので約半年、かけていたのですが、何度も言われるのでいい加減、変えました。以前と同じ黒縁です。

f:id:wakabkx:20170428215827j:plain

ブサイクがメガネを変えたところでどうなるものでもありませんが、何もしなければ空前絶後の超絶怒濤のブサイクのママなので、努力できることは努力しなければなりません。

来月からはまた真面目な編集者です…いや、これまでも真面目な編集者でしたが。