電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ふみちゃん

「ホント、ひどい顔…」

仕事の帰り際に鏡を見るたびにつくづく思います。くせ毛なので特に雨の日は髪の毛がクルクルになり、ブサイクに拍車がかかります。

ヘアアイロンで毎朝、髪の毛を伸ばしていますが、限界があります。雨の日は、家を出るときはサラサラでも、オフィスに着くころにはクルクルになっています。

先週の金曜日からふみちゃんを見ていません。ここ数日、京急が遅れています。ほんの数分の遅れでも1本、電車がずれるとふみちゃんを見られません。

一緒の電車だったときは当然、遅れるときも一緒です。しかし、オフィスから眺めるだけのいまとなっては、以前の時間でなければいつ来るのか分かりません。

ふみちゃんに会いたいな…。

今日の雨と風で桜が一気に散りました。桜の花びらが散るたびに、届かぬ想いがまた一つ。もう少し普通の顔だったらと思うのですが、仕方ありません、ブサイクですから。

もう少し仕事するかな。