読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

横浜は今日も雨が降ったり止んだりの天気です。

私は特に予定があるわけでもなく、原稿を書いたりベースの練習をしたり、自宅に引きこもっていますが、花見を予定していた人にとってはあいにくの空模様です。

特に場所取りを任されたであろう入社3年目ぐらいまでの若い人は大変なのではなかろうか…と思ったのですが、いまは新人にこういうことをさせないのかもしれません。

最近の若い人は土日の職場のイベントなどは断るそうですし、花見の場所取りなどパワハラと言われかねません。どこの会社も人手不足なので新人には手厚く接するでしょう。

ふみちゃんはリア充っぽかったので、友人と花見をしているのかもしれません。それとも彼氏と2人でまったりと桜を眺めているのでしょうか。

f:id:wakabkx:20170409181027j:plain

昨夜、雨が止んだ隙を狙って写真を撮ってきました。レンズを変えたのでまずこれを試してみるつもりで露出やシャッタースピードなどは大ざっぱに設定してあります。

来週末はもうかなり散っているはずです。明日、カメラを会社に持っていって、帰りに狙うしかなさそうです。でも、楽器ほどではありませんが、一眼レフを持っていくのは面倒な。