読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

勢い余って

勢い余ってFacebookページをここに貼り付けるところでした…。

先日お伝えしたワンマンライブの件です。お店のホームページに正式に掲載されたことを受け、Facebookにイベントページを立てたのですが、それを貼り付けそうに。

当然のごとく私の本名や顔写真が載っているわけで、それをブログにアップするだなんて自殺行為です。もし、リアルの知り合いが私と知らずにここを見ていたら夜逃げです。

そもそも、こんなブサイクな顔を不特定多数のところにさらすなどまさに公害…。

今回はいわゆるチケット代などなく投げ銭なので呼ぶほうも呼ばれるほうも気楽です。私たち出演者はお店に出演料など払っていないのでノルマなどありません。

呼ばれるほうも普通に飲みにくるだけでよいのです。飲みにきたらCDのBGMではなく生バンドがライブをやっている、しかも何か良い、という嬉しい誤算を期待しています。

マチュアがお店を貸し切りにせずにワンマンライブというのはかなりハードルが高いです。しかも投げ銭で出演させてもらうにはお店に信頼してもらわなければなりません。

お客さんを呼べる、お客さんが飲んでくれてお店の売り上げにつながる、と認めてもらう必要があります。貸し切りではないため、お客さんを呼べるバンドでなければお店にメリットはありません。

全員、忙しい仕事の合間を縫ってリハやライブを重ねて間もなく4年目に入ります。転勤などで誰かが抜けざるをえない状況になるまで、サラリーマンとして本気で遊び続けます。

…ちなみに、本気で観てみたい方がいれば、お問い合わせフォームからご連絡いただければこっそり教えちゃいます。