電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

成長

5月20日(土)、21日(日)の2日間で開催される池袋ジャズフェスティバルへの出演が決まりました。

メインでやっているアマチュアバンドのほうです。4月のワンマンライブに加え「遊びにしては本気すぎない?」という状況ですが、仕事も遊びも徹底的にやるのが大人の男です。

街おこしの一環として路上でのライブイベントが全国各地で開催されていますが、池袋ジャズフェスティバルは何年も続いていて規模も大きく、出演バンドのレベルも高いです。

実は昨年も応募していたのですが、音源審査で落ちました。結構、自信があったのになぜ落ちたのかと当日に観にいったら、出演バンドのレベルの高さに驚きました。

1年間、何本ものライブをこなした結果、今回は音源審査を通過しました。何事も続けていると、自分で気づかないうちに成長しているものです。

私は5月20日(土)に出演します。時間と場所がすでに決まっていますが、ここに書くと身バレするので書きません。このようなブログが知人にバレたら夜逃げです。

今日(日付変わって昨日)は年度末の洗礼を浴びました。コーヒーを淹れるために席を外した数分間で20通近いメールが飛んできていました。

そして4月から「編集長」と呼ばれることになりました。これも身バレする可能性大なので詳しく書けませんが、私は仕事だけはできる男なのです。ブサイクですが。

ふみちゃんは仕事ができる男に興味ないだろうか…。

ブサイクが生きる道は仕事しかありません。ただ、今週末は何も考えずにゴロゴロできる最後の土日になりそうですので、ベッドの上でダラダラします。