電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

昼顔

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』というドラマがありました。上戸彩さんが主演で純愛ものと言われていますが、要は不倫ものです。

結婚もしていない、彼女もいない私にとって、正直言ってまったく理解できないドラマですが、何となく気になってしまうことは否めません。

金沢八景は『昼顔』のロケ地だったりします。上戸彩さんの相手役を演じた空前絶後の超絶怒濤のセクシー俳優である斎藤工さんが教師として勤務していた設定の高校は関東学院大学です。

f:id:wakabkx:20170320211324j:plain

関東学院大学金沢八景駅から結構、歩きます。実は受験生のとき、滑り止めとして関東学院大学を受験しました。そのとき以来だから何年ぶりでしょうか。

f:id:wakabkx:20170320211403j:plain

上戸彩さん演じる人妻が斎藤工さんが演じる高校教師を待っていたのが上記の写真のところです。ドラマではバス停が設置されていました。

f:id:wakabkx:20170320211439j:plain

最終回で斎藤工さんが演じる高校教師を上戸彩さんが隠れて眺めていたのがこのフェンス越しです。

f:id:wakabkx:20170320211508j:plain

この歩道橋も上戸彩さんが電動ママチャリを漕いでいる背景に何度も映っていました。

f:id:wakabkx:20170320211541j:plain

そして最終回に上戸彩さんと斎藤工さんが気付かずにすれ違ったのが、この夕照橋です。

結婚したのに他の異性を好きになる?そんなこと知らねーよ。相手を一生、愛し続けろよ、と思うわけですが、モテる人々は他にいくのですね。

もし、ふみちゃんに想いが届いたらほかの女性など見向きもしない自信があるのですが、こればかりは仕方ないのです。