読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

光と陰

ふみちゃんはどんな週末を過ごしたのか、彼氏とデートか、友達と楽しくおしゃべりしたのか、いずれにせよ自分とは違うキラキラした週末だったのだろう。

日曜日の夜になるといつもこのようなことばかり考えてしまいます。そして、明日は遠くから眺めるだけの日々がまた始まります。

「光が強ければ強いほど陰は濃くなる」という安っぽい言葉がありますが、実際はそのとおりです。ふみちゃんという強い光がある一方、私のような陰があるわけです。

光があるほうへ行くことができれば、と常々思ってはいるのですが、どうやら私は陰のほうが合っているようです。このまま静かに陰で在り続けることもまたよし。

メインバンドのリハをこなしてきました。全員の予定が合わず、先月上旬のリハがライブ前の最後となるはずだったのですが、やはり都合がついた4人だけでも集まっておこうとなったのです。

次の土曜日のライブでは実験的な曲を初披露するため、全員が揃わなくても、少なくともベースとドラムだけはもう一度、練習したほうが安心だ、と。

今日は都合がつかなかったサックス抜きのギターとベース、ドラム、キーボードの4人でしたが、1人いないだけでやりにくいのなんの。やはり5人揃ってこそだと実感しました。

最近少し太りました。かわいい女の子がベースの上におっぱいを乗せて弾いている動画がありますが、私の場合は腹肉の上にベースが乗っています。

筋トレか。

f:id:wakabkx:20170312215804j:plain