電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

健康を気にするアルコール依存症

これほど矛盾した日本語も珍しいのですが、ごくまれに健康を気にすることがあります。長生きしたいわけではありませんが、まだ少し早いかと思うわけです。

f:id:wakabkx:20170305114806j:plain

先週買っておいたひじきを煮てみました。ひじきはとても身体に良い食べ物です。ふだんは出汁の素を使いますが、休日で時間があるので昆布と鰹節で丁寧に出汁を取りました。

出汁がしっかりと利いていれば旨みを感じられ、醤油などの塩分を抑えることができます。塩分を控えるにこしたことはありません。

ひじきに合わせるものといえば大豆や人参が一般的ですが、私は油揚げとちくわを合わせています。味が染みて箸が止まりません。

わたくし、派手なパーティー料理からほっとするお惣菜まで、和洋中何でも作ります。家事や料理が苦手な女子が身一つで来ても大丈夫です。

さぁさぁ、どうですか?どなたかお嫁にきませんか?お金もしっかり稼ぐので専業主婦でもよいですよ?ただし、ブサイクという壁を乗り越えてもらいますが…。

空しくなってきたので、ひじきをつまみに昼間から酒を飲んでいます。身体に良いのか悪いのか、いや考えるまでもなく悪いことです。