電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

天災は忘れた頃にやってくる

最後にヤツを見かけたのは先月の16日でした。毎日忙しく、バレンタインデーもとっくに終わっていたので、完全に油断していました。

f:id:wakabkx:20170206205653j:plain

オーマイガッ!ガッデーム!!

運行期間はホワイトデーの今月14日までであることをすっかり忘れていました。最近はアマゾン先生も大人しくなり、まったく注意していなかったのです。

帰りに横浜そごうで買い物をしてきたのです。改札からそごうまでの地下街に加え、そごうに入ってからもホワイトデーのキャンペーンが目につきました。

このときに感じた虫の知らせに従い、回れ右して帰っていればよかったのです。スルーして買い物をしてしまったために、ヤツに遭遇してしまいました。

ホワイトデーの予算は毎年、確保しているのですが、執行する機会がありません。備えがあれば憂いはありませんが、天災は忘れた頃にやってくるのです。