読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

堂々巡り

世間的に見れば、私もストーカーと同じなのかもしれません。

ふみちゃんのあとをつけたり、つきまとったり、嫌がることや迷惑になることをしたことはありません。むしろ、何とか姿を見せないように注意しています。

しかし、ふみちゃんが知らないところでふみちゃんのことを毎日書いていることは、ふみちゃんにとって嫌なこと、迷惑なことではないのか。

自分ではストーカーなどでは絶対にないと思っていますが、いくら自分でそう思っていても、それを決めるのは自分ではなくふみちゃんです。

ふみちゃんがここを見ているわけがなく、どう思っているのか分かるわけがありません。ただ、万が一ここを見てしまったら、気持ち悪いと思うでしょうか。

ふと思い立って約半年ぶりに2ちゃんねるの電恋板を覗いてみました。ふみちゃんのことが気になり始めたころに数回、覗いてみたのですが、まったく参考になりませんでした。

地元情報など2ちゃんねるで参考になることを得られることもありますが、匿名をよいことにあまりにも自分勝手な人が多すぎるため、正直言って私は苦手です。

移動中はいつも音楽を聴いているのですが、昨日オフィスにイヤホンを忘れてしまい、今朝は手持ちぶさたでずっとスマホをいじっていたところ、ミスタッチで電恋板を開いてしまいました。

せっかくなので少しだけ見たのですが、相変わらず匿名をよいことに暴言が溢れていました。ただ「電恋なんてストーカーと同じ」と断固として主張している書き込みがあり、考えてしまいました。

自分は違うといくら言ったところでストーカーと同じと感じる人がいて、「嫌なら見るな」と言うのは簡単ですが、嫌な思いをしている人がいるのにそれを無視するのは自分勝手すぎるわけで。

私はふみちゃんのことが大好きなだけなのですが、自分の一方的な想いはすべてストーカーになってしまうのかもしれません。何を言っても堂々巡りに陥ってしまうのですが。