電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

増量中

肥えています。

ふみちゃんにやらかしてからしばらくは本当に食事が喉を通らず、体重は57.8キロまで落ちました。身長が175センチなのでヒョロヒョロでしたし、頬がこけていました。

10月下旬から広告案件が始まったことも体重減に拍車をかけました。オフィスで軽くお菓子を口にすることもなくなったので断食状態が何日も続き、“ずずずガン説”が一部で流れていたそうです。

「あの痩せ方や頬のこけ方は尋常じゃない。目はいつも真っ赤に充血してるし、もう長くないんじゃないか。治療に専念したほうが…」と本気で心配していた同僚もいたようです。

言えない…毎朝の通勤電車で一緒になる女性に一目惚れして玉砕して食欲がなくなり、さらにそのことを考えないようにわざと大量の仕事を抱え込んだなんて言えない…。

それから少しずつ食べられるようになり、11月下旬には61キロまで回復しました。そして広告案件が完了した12月上旬、それまで食べなかった反動で常に何か食べているようになりました。

先ほど親友と焼き鳥屋で男子会を開催し、2人で結構な量の串焼きと酒を堪能してきました。帰ってきてから体重計に乗ってみました。

68.2キロ…。

うそっ、まさかの10キロ増!身体が少し重いように感じていたけど、2か月ちょっとで10キロも増量していたらそりゃ重いわ!このままだと人生初の70キロ台にのってしまう!

まあ送別会や忘年会が続き、年末年始は寝込んでいたせいもあるから、1日1食に戻して少し身体を動かすようにすればまた痩せるだろう。飲みは当分ないし。

f:id:wakabkx:20170108235038j:plain

それにしても焼き鳥はなぜあんなに美味しいのでしょうか。自分でも簡単に作れますが、焼き鳥だけは外で食べるに限ります。

f:id:wakabkx:20170108235123j:plain

ちなみに、ミニトマトに豚バラを巻いて焼いたトマト巻きで舌をやけどしたことは秘密です。