読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

首輪

仕事

オフィスに入るには各階のエントランスでIDカードをピッとしなければならないので、仕事中はいつも首輪をぶら下げています。今日はエレベーターに乗るときにIDカードを必死にかざしてしまいました。疲れています。

エレベーターに乗るときは当然、上か下のボタンを押すだけです。IDカードなどかざす必要はありません。「あれ?あれ?まさかいきなりクビでIDカード使えなくなった?」と本気で焦りました。

幸いにも誰かに見られる前に気付きましたが、1階のエントランスだったので、社外の人に見られたらものすごく恥ずかしい図です。しかも今日は別のフロアでセミナーをやっているので、社外の人がたくさんいるのです。

セミナーを聴きにきた人に見られたら「この会社、大丈夫か?」とセミナーの信用度が急降下すること間違いなしです。講師をお願いしている偉い人も「危ない社員がいる…」と今後、講師を受けてくれなくなるかもしれません。

広告案件はいよいよ大詰めです。週明けの5日(月)にいったん印刷会社に入稿します。今日ようやくすべてのページがPDFになり、ノンブルを一気に通すことができました。

表記統一など細々した部分を土日で修正して磨きをかければ、9日(金)の校了に何とか間に合いそうな。そもそも、久々に土日のどちらか1日は休めそうな予感がしています。

その分、5日(月)は朝からメールが大量に飛び交うはずです。週末にユンケルを補充しておかなければ。