電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

鳥の照り焼き丼

「あーっ、ずるい!何で1人でそんな美味しそうなもの食べてるの!」

景子さんが襲来しました。猛烈に眠いのですが、眠ったらまた夜型になってしまうため、お掃除してお洗濯して、最近、お米を食べていないことに気づき、鳥の照り焼き丼を作ったのです。

f:id:wakabkx:20161126130815j:plain

家には結構なお値段だった炊飯器があるのですが、そのテの炊飯器は釜だけでなく裏蓋や貯水タンクなど洗うものが多く、使った後のお手入れが面倒で、いまは鍋で炊いています。

鍋でお米を炊くのは全然難しくありません。炊く前に水に20~30分つけておく手間さえ惜しまなければ簡単に炊けます。何よりお焦げを作れるのが良いです。

少し冷凍しようと思い、多めに炊いたのですが、景子さんにペロリと食べられてしまいました。しかも、先に食べられてしまったので、鳥の照り焼きをもう1枚、作り直しです。

それにしても土曜日の午前中、しかも昨日は金曜日と世間一般の給料日が重なりました。てっきりお店が忙しく、朝帰りだろうと思っていたのですが、客が全然、来なかったそうです。

来月は早くも師走です。忘年会シーズンに備えて、今月の飲みは控える人が多いのか、それとも単に不景気なだけなのか。水商売を見ていると世の中の景気の状況がよく分かります。

ただね、景子さん。うちに来るのは構わないのだけど、LINEとかで事前に連絡ほしいの。たまにエロ動画とか見ているときもあるし。1人暮らしの特権といえばエロ動画を好きなときに見られることぐらいだし。

結婚した友人曰く、結婚して何が困るかといえば、好きなときにエロ動画を見られないことだそうです。「奥さんいるからいいじゃん」と思うのですが、私には分からぬ世界です。

そして眠くてナチュラルハイになりつつあるので、景子さん初公開、どーん!

f:id:wakabkx:20161126130955j:plain

ネット上で顔を出すなどただでさえ避けるべきことですし、景子さんはさらに特殊な人なので後ろ姿のみです。これは確か、去年の春にふらっとドライブに出かけたときだったか。

景子さんはただいま張り切ってメイク中です。このまま家にいると絶対に眠ってしまうので、景子さんのお買い物にお付き合いしてきます。