電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

できたかな?醤油ラーメン

首が痛いです。理由は簡単、年甲斐もなくヘッドバンギングしたからです。家に帰ったら景子がいて「年齢を考えなさい!もうそんなに若くないんだから!」と説教されました。反省。

いまでこそモテたいからジャズやフュージョンアシッド・ジャズジャズ・ファンク、たまにボサノヴァなどオシャレな音楽を弾いていますが、元々はハードロック/ヘヴィメタルが大好きなのです。

ヘヴィメタル専門誌『BURRN!』を愛読し、CDレビューの点数に一喜一憂し、なけなしのお小遣いで高得点のCDを買ったら駄作で「騙された!」と怒り…男子なら1度は通る道ではないかと思います。

ヘヴィメタルのライブを観たのは何年ぶりかというレベルで、血が騒いでしまったのです。しかも飛び入りで1曲、弾かされてしまい、あまりの楽しさに我を忘れました。

ちなみに昨夜弾いたのはこんな曲。

www.youtube.com1分02秒のところで「できたかな?醤油ラーメン」と言っているように聞こえるのです。実際は「Take some time to show you around」と言っていて、普通に読むと何でもないのに曲になるとなぜか醤油ラーメンです。

空耳アワー好きには有名な曲で、演奏が始まると会場はもう大興奮。そして、いざその部分にくると会場にいる全員が「できたかな?醤油ラーメン」と大合唱。

みんなバカだ!

もちろん良い意味です。愛すべきバカです。観客は男子ばかり、ふだんはDJイベントなどをやるオシャレなクラブだったのですが、昨夜だけは轟音ライブハウスでした。

1曲弾いたと言ったら景子さんはさらに激おこぷんぷん丸になりまして、これからなぜかご機嫌取りのお買い物に付き合わされることになりました。仕事したい。