読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

家事

汗びっしょりで目覚めました、ずずずです。

昨夜は熱が出たようです。寒暖差が激しい季節の変わり目という、ただでさえ体調を崩しやすいところで、ふみちゃんを頭の中から追い出そうとハードワークを続けていたので、当然と言えば当然かもしれません。

昨日はどんよりと曇り、肌寒い1日でしたが、今朝は窓から日差しが見えました。洗濯物を外に干せそうなので、洗濯機をスイッチオン。乾燥機がついていますが、外干しの匂いが好きなのです。

その間にコーヒーメーカーのスイッチを入れ、掃除機をかけます。1人暮らしですし、日ごろからきちんと片付けているため、特に散らかっているわけではありませんが、週に1回は掃除機をかけたくなります。主夫力高いのです。

さらにベーコンを焼きます。私の大好物はカリカリに焼いたベーコンです。安上がりです。ベーコン自身から出る油で揚げるような感じです。香ばしい匂いが食欲をそそります。トーストにたっぷり挟みます。

f:id:wakabkx:20161023121927j:plain

食べ終わったところで洗濯が終わったので干します。Yシャツは形態安定なので軽くしわを伸ばすだけで形になります。形態安定シャツを発明した人は偉大だとしみじみ思います。

われながら、今日も手際よく家事をこなせました。主夫力高いのです。今日はこれから景子の第2回ネイルサロン物件探しです。少し身体が重いですが、彼女の夢の実現に向けてお付き合いしてきます。