電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

大阪出張

大阪にお住まいの皆さまにお願いです…美味しいたこ焼き屋を教えてくださいませ!できれば、大阪駅や梅田駅周辺で。

あさって21日(金)に日帰りでの大阪出張が入りました。昨年の10月に初めて大阪に行き、今年の4月と7月にも行って計3回、大阪に行っているのですが、いつもお好み焼きばかりで、たこ焼きをまだ食していません。

行くたびにいつも両方食べようと意気込んでいるのですが、お好み焼きを食べたらお腹いっぱいになってしまいまして。いや、必ず2枚食べてビールを飲んでいるせいなのですが。

というわけで、明後日はたこ焼きにターゲットを絞ろうと思っています。ただ、私は大阪に土地勘がまったくなく、大阪駅や梅田駅周辺ぐらいしか分かりません。明後日の目的地は天満というところなのですが、「どこ?」という感じです。

ただ、いまはGoogle先生という強い味方がいますし、都内の複雑な地下鉄を使っていて大阪の鉄道も迷わないと思いますので、少しぐらいの電車移動も大丈夫です。大阪での仕事は14時30分に終わる予定で、金曜日ということもあってそのまま直帰しますし。

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、サイドバーにメールフォームを設置してみました。「コメントは色んな人に見られて恥ずかしいな」という方はメールフォームからお知らせくださいませ。お返事100%保証です。

ちなみに、このメールフォーム、PCでないと表示されないようです。スマホからも送信できるように悪戦苦闘しているのですが、どうも上手くいかないので、こちらはもう少しお待ちくださいませ。

なお「ずずずさんはどれぐらいブサイクなんですか?」という問い合わせは涙が止まらなくなりますのでお控えくださいませ。

そして今日はこれから赤坂へ。