電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

オフィス内トラップ

ふみちゃんかと目を疑いました…。

今日からファイナンスに入った派遣スタッフさんです。髪型や髪の色、背格好、服装などがふみちゃんにそっくりなのです。今朝、まだ寝ぼけていた状態でエントランスで遭遇し、危うく悲鳴を上げそうになりました。

よくよく見ると、顔はそれほど似ていませんが、かわいい系です。私のデスクの位置からだとこちらに背中を向ける格好になっていて、タバコやトイレに行こうと思って席を立つたびに後ろ姿が目に入り、気が気ではありません。

また、新しく入った方の常として、誰がどこの部署なのか分からず、とりあえず会う人全員にあいさつします。私も先ほどすれ違うときに「お疲れさまです!」と声をかけられて心臓が止まりそうになりました。今日から毎日これでは仕事にならぬ。

外出先で二階堂ふみの看板などを見かけてしまうのは仕方ありません。女優ですから。しかし、オフィス内にまでふみちゃんトラップをしかけられるのは想定外です。これは厳しいです。

ちなみに、私はファイナンスのダイレクターと仲が良くないため、この派遣スタッフさんに話しかけたり仲良くなったりすることはありません。書籍出版事業の完全撤退が決まった際、ダイレクターとかなりやりあったので、必要最低限のことしか話しません。

まさかそのときの仕返しにふみちゃん似の方を採用したのではないかという素っ頓狂なことを考えてしまいましたが、ダイレクターがふみちゃんのことを知っているわけもありません。

今日もこれから外出です。15時には終わりますが、オフィスに戻らず直帰しようか悩み中です。