電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

閉じ込められ中

ただいま電車の中に閉じ込められています。品川駅を発車して地下に入ったところで電車が止まってしまいました。「赤信号で止まっただけだろう」と思っていたら…既に1時間が経過しています。品川駅の次の泉岳寺という駅の信号が故障したそうで。

駅と駅の間なので別の電車に乗り換えることもできず、とりあえず仕事のメールをさばいて、関係各位にも連絡して、それでもまだ動きません。先ほど「医療関係者の方がいらっしゃいましたら先頭車両までお願いします」というアナウンスが流れました。ドラマみたい。

私はやはり風邪を引いたようで、咳が止まりません。唾を飲み込むだけで喉が痛いです。休んで家でゴロゴロしていたいところですが、こんなときに限って重要な会議×2と面接×1が設定されています。体調管理に失敗するとは、気が緩んでおるぞ。

もし、ふみちゃんと一緒だったいつもの電車でこの状況だったら、ふみちゃんと長く一緒にいられて逆に嬉しいですし、話しかけるきっかけが見つかったかもしれません。たらればを考えても虚しいだけですが。