読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ブサメンの休日

日常 料理

目覚まし時計を切っていたのにふだんと同じ時間に起きて、でも休日なのでいつものコーヒーメーカーではなく、マキネッタでエスプレッソを淹れて、洗濯機を回して、その間に掃除機をかけて、掃除が終わるころに洗濯が終わるので干して。

ひと息ついたところで原稿を書き始めて、夕方の混む時間の前にスーパーに行って、立派な鯛の頭が売っていたのでかぶと煮にしようと思って、帰宅してコトコト煮込みながらメールチェックして、DTPからゲラが上がってきていたので確認して。

かぶと煮の鍋の火を止めてから、半額になっていた合い挽き肉でそぼろを作って、ついでに来週分のお米を炊いて。少し小説を読んでから、ビールをプシュっと開けてマンガに切り替えて、ブログを更新(←いまココ)。

f:id:wakabkx:20160806192859j:plain

…私と結婚したら結構、楽だと思うのですが、どうでしょう(-_-;

この後、Yシャツにアイロンもかけます。炊いたお米は小分けにして冷凍します。そぼろも冷凍します。肉そぼろはご飯の上に乗せてもよし、うどんの上に乗せてもよし、休日に作って冷凍しておくと重宝します。

土曜日は大抵、金曜日の延長でほとんど仕事をしていることが多く、これらの家事は日曜日にこなすのですが、明日は予定があるのです。

江ノ島海岸の砂浜の特設ステージでライブやるのです(´▽`)

関東の方限定で申し訳ありません。湘南です、野外です、水着ギャルです。バンドメンバーが会場を下見してきてくれました。

f:id:wakabkx:20160806192927j:plain

メンバーの平均年齢40歳以上のバンドによる、いわゆるおやじバンドコンテストです。ちなみに、うちのバンドは私だけ30代です。1人で平均年齢を下げています。グランプリには10万円相当の賞品です。今回、本気でグランプリを狙っています。水着ギャルを踊らせてきます!