電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

大阪土産

もうとろけてしまいそう…暑さではなく、ふみちゃんがかわゆすぎて。2日間も会っていなかったのでいつも以上のかわゆさでした。2日間がなんと長かったことか。折しも今日は七夕です。織り姫と彦星が1年ぶりに会える喜びがよく分かりました。しかも、今朝は10分間ぐらい密着です。ふみちゃんの二の腕が柔らかすぎて、危うく失神するところでした。今日の仕事は終了です(ぉぃ)。

正直言って、今朝は起きるのがとても大変でした。ふだん私服でデスクワークなのに炎天下をスーツで歩き回ったせいであることはもちろんですが、やはり新幹線での移動が体に堪えます。指定席でずっと座れるとはいえ、やはり高速移動は疲れます。たった2日間の出張で泣き言が多く、出張族の皆さま、申し訳ありません。

しかし、そこはふみちゃんに会いたい一心で乗り越えました。もし、今朝いなかったらそのまま死んでいたかもしれません。それにお土産を持っていかないと隣の席のイギリス人が泣いてしまいそうですし。

「ヘイ、ずずず!“551蓬莱”の肉まんを頼む!」―出張前日、隣の席のイギリス人に頼まれました。大阪土産の定番とはいえ、イギリス人、詳しすぎる。彼はフレックスなので先ほど出社し、デスクの上に置かれた肉まんを抱えて狂喜乱舞していました。そんなに好きならネットで取り寄せればよいのに。

ただ、ヤツ曰く「たまに食べるから美味しいんだよ!崎陽軒のシウマイと同じだね!」とのこと。だから例えにいちいち小ネタを挟むな。っていうか、なんでそういう細かいことを知っているんだ。

今日の都内は最高気温34度の予報で、すでに猛烈な暑さになっています。昨日までいた大阪も大変な暑さのようですし、全国的に猛暑のようです。席から立ちたくない、オフィスから外に出たくない…。しかし、今日もこれから取材です。エアリズムとボディシートでがんばります。