電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ひらめく

二階堂ふみだ!」―以前から、彼女が誰かに似ていると思っていたのですが、電車の中でニュースを見ていたら、たまたま二階堂ふみが出てきて、ぱっとひらめきました。画像を載せるのは著作権的にアレなので、公式ウェブサイトへのリンクを。

www.nikaidoufumi.com

今朝の赤い電車はまた遅れていました。途中駅での急病人の救護だそうです。暑さに加えてこの湿度、ニオイに無頓着な人も多く、気分が悪くなるのも致し方なし。私の仕事は定時なんてあってないようなもの、9時30分出社ということになっていますが、遅れてもまったく問題ありません。

オレンジ色の半袖のサマーセーターにデニム、サンダルと、今朝も相変わらずかわゆい姿でした。何であんなにかわゆいのか。まだ新聞記者だったら、各方面に取材して見開きでどーんと特集記事を書きたいぐらい(アホ)。

彼女に会えるのは朝だけ。彼女に会えたらそれで満足してしまい、1日が終わった気分になります…い、いや、それではダメだから。その後が大事な仕事だから。今日の予定なんだっけ?ぱっと思い付かないということは、今日も特に重要なものはないようで、普通に働きます。