電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ブサイクですが

ブサイクなのに電車で見かける女性のことを好きになってごめんなさい。でも毎日、一生懸命働いていますし、世間様に迷惑をかけていませんし、そもそも彼女に対してストーカー行為などまったくしていませんので、こうして日々の雑多なことをブログにすることぐらいは見逃してください。

…これでよいかな。

私は文章を書くことが好きで、書くからには誰かに読んでもらいたいと思うわけで、こうして誰でも見られるブログとして、日常生活で感じたことを書いているのですが、内容が内容だけに、こんな個人ブログなのに心が折れるようなコメントがきます。

「キモい」「鏡見たことある?」「肩書きで威張るな」「ストーカーで通報しました」―など、ちょっぴり泣きたくなります。このようなコメントは、私はもちろん、検索エンジンなどから偶然たどり着いた方にとっても気持ちの良いものではありません。だから、コメント欄を承認制に設定しています。

私は公人ではありません。あくまでも私人として、趣味で書いているものですので、批判的なコメントを削除することはよいと思うの。とはいえ、よっぽどのものでなければ、ほぼ無条件で承認しています。こんな個人ブログにわざわざコメントを寄せてもらえるだけでも嬉しいことですし。

私はブサイクですが、キレイだったり、かわいかったりする女性には心惹かれますし、それぐらいは勘弁してほしいのです。ブサイクも恋をしたいと思ったりします。ただ、もちろん身の程をよーく分かっているので、何かを望んだりはしません。

「今日もかわいかったなー。一目見られただけで幸せ」

私はこれでよいのです。明日は週の真ん中、水曜日。今週もまだまだがんばります。