電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2018-05-03から1日間の記事一覧

アルコール依存症(その4)

アルコール依存症になったことは自己責任であり、社会に対して責任転嫁などするつもりはこれっぽっちもありません。ただ、アルコールの入手が簡単すぎるのではないかと思うことがあります。 コンビニに行けばすぐ手に入る、しかもプライベートブランドのチュ…

アルコール依存症(その3)

巷を騒がせているタレントに同情するつもりはこれっぽっちもありません。社会的地位と自身が社会に与える影響力を考えれば無期限謹慎すら甘い措置だと思います。一般企業であれば懲戒免職であるはずです。 ただ、気持ちが分かってしまう自分がいることも確か…

アルコール依存症(その2)

アルコール依存症は鬱病などと同じ心の病気です。巷を騒がせているタレントが「アルコール依存症と診断されたことはない」と言っているようですが、それはきっと内科を受診していたからでしょう。心療内科に行けば即、アルコール依存症と認定されるはずです…

アルコール依存症(その1)

アルコール依存症に対する注目が集まっています。「次のTOKIOのベースはオレだぜ」と思って練習してみたら意外と難しかったことはさておき、アルコール依存症について触れないわけにはいきません。 私もアルコール依存症だからです。 私はいまのところアルコ…