電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2017-06-18から1日間の記事一覧

好きになった女の子

日曜日の21時過ぎ、iPodに適当に突っ込んだジャズやボサノバを流しながら楽器のメンテナンスをしていました。1人暮らしに2LDKは広いとつくづく感じます。 1人暮らしであれば1DKか1LDKで十分なのでしょうけど、1部屋はどうしても書庫兼仕事部屋としてつぶれて…

ポテトサラダ

マンションのオーナーさんから大量のジャガイモをいただきました。ポテトサラダを作って食べなさい、という神の啓示に違いありません。作ります。 ジャガイモは茹でずに蒸します。水っぽくなりませんし、栄養や旨みが逃げず、ホクホクに仕上がります。時間が…

ミートソースのスパゲティを食す

掃除機をかけて、メールをチェックしてみたら米国本社から届いていたものがあったので返信して、遅めの朝食兼早めの昼食です。 海外から直輸入したパスタが巷に溢れていますが、私は日清製粉のマ・マーです。いろいろと食べ比べましたが、これが一番、美味し…

無関心

ふみちゃんの夢を見ました。 オフィスから出たところでふみちゃんに遭遇してしまい、ふみちゃんも私に気付いて足を止めたものの、汚物を見るような表情を向け、すぐに歩き去ってしまいました。 私がその辺に転がる石ころのようになり、ふみちゃんが無関心で…