電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2017-05-12から1日間の記事一覧

大混乱

「ただいま入場を制限しております!」 わが心のオアシスである京浜急行が架線切れで止まってしまい、都内は大混乱に陥っています。私もあちこち乗り継いで2時間以上かけて帰ってきました。 オフィスの最寄り駅から1駅だけ地下鉄に乗り、京急に直通している…

ネクタイ嫌い

あるところにはあるのです…お金。仕事でこんな景色を見ながら働いている方々にお目にかかってきたのですが、いったい家賃はいくらなのでしょうか。 しかも、このビルの上層部4フロアを借り切っているのです。家賃分の売り上げを立てるだけでもかなり大変なの…

肌着

ワイシャツで肌着が透けているのが嫌いです。ノーネクタイで襟元から肌着が見えているのが嫌いです。肌着を着ずに乳首が透けているのは大嫌いです。 汗をかく季節になりました。ここ数年、メーカーの努力によって汗をすぐに乾かしてくれる素材を用いたワイシ…

Japaneseman in New York

「今日の英語の勉強はおしまい!」 昨年の7月、よりにもよって1年に1度しかない誕生日に解雇通告を受けて以来、英語力にさらに磨きをかけるべく、勉強を続けています。 外資系でのし上がりたいのであれば、何はなくとも英語力です。いくら仕事ができたところ…