電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

2016-10-06から1日間の記事一覧

面接(その3)

実を言うと、面接の中盤あたりから頭がぼーっとしてしまい、会話の内容をよく覚えていません。編集長も「ちょっとナシですね…」と言っていたので、私と同じ印象を受けたのだろうと思います。 面接が終わった後に早退…正確には自宅作業に切り替えることにして…

面接(その2)

結論から言うと、今日お目にかかった方はナシです。きちんとした理由があります。こちらが求めているだけの編集経験がありませんでした。職務経歴書には結構なことが書いてあったので編集長も会ってみようと思ったそうですが、話が全然噛み合わず。 40代前半…

面接(その1)

職務経歴書に3社以上、記載されていると、どうしても先入観を持ってしまいます。会社都合のリストラだったり、ご家族の病気だったり、自分ではどうにもならない外的要因で退職せざるをえない状況に陥ることはあるでしょう。 しかし、それでも複数社を転々と…

英語ストレス

年明けからの大幅な組織変更に伴い、オフィス内がバタバタしています。よく分からない部署が新設され、デスクを空けるために席替えが繰り返され、いつの間にかそこで外人が仕事しています。最近、急激に外人比率が高まってきました。 オフィス内では当然、こ…