電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2016-09-08から1日間の記事一覧

感得

感得(かんとく) 奥深い道徳や真理などを感じ悟ること 例:自然の摂理を感得する 信心が神仏に通じて、宿願がかなえられること 思いがけなく手に入れること 単なる誤字であって、こんなに深い意味を持った言葉だとは思ってもいませんでした。地獄の広告案件…

校了してやった!

先ほど再入稿データと色校を印刷会社に戻し、地獄の広告案件が校了しました。編集の作業は終了し、あとは印刷会社の作業になります。これ以降、編集ができることは無事に納品されることを祈るのみです。 色校というのは「色校正」のことで、文字通り色の校正…

私、ブサイクですが、神経細いんです

品川駅での乗り換えで、今朝もふみちゃんがすぐ近くにきてくれました。「こ、これはもしかして“いい加減、話しかけてよ”サインか!」と胸が高まりかけたのも束の間、強烈な睡魔に襲われました。 昨夜はあれから最終チェックを進めていたのですが、もう1箇所…

誤字

人間の注意力というものは本当にあてになりません。どのような仕事であっても注意力が必要であることは当然ですが、編集という仕事は特に注意力が求められるのではないかと日々、考えています。 編集という仕事は、ミスによって誰かが命を落とすようなことは…